【タイ旅行記】Day1 サメット島🏝

   f:id:YuuzuuBlog:20200511171956j:image

1日目は、バンコクに夜遅くについてしまい、あまり観光できていなかったため、2日目からの記録をしていきます!!

(2日目からをDay1とします。)

 

実は、タイに着いてホテルへ向かう途中彼の財布がなくなっていました😱😂

寝る前に反省会をし、気を取り直して2日目を迎えています😅(動画に載せたよ笑)

                   -------------------------------

タイ旅行2日目は、首都バンコクからサメット島にバスとフェリーを利用し、約4時間かけて移動しました🚌🛳

 

yuuzuublog.hatenadiary.jp

 

 

サメット島に到着後、島への入場料20バーツを支払います。

今回の宿泊先は、⭐️のマーク(下記の地図)がついたアオ・ビーチの近くにあるApache Loongdumです!

 

ここまでの移動手段は、ソンテウを利用します!!!

f:id:YuuzuuBlog:20200511180129j:image

島の移動手段は、バイクかソンテウのみになります。

相乗りの場合は、1人30バーツ程で利用することができるのですが、相乗りする人がいない場合、100〜300バーツ(行き先により異なる)程かかってしまいます、、、😵

 

私たちは、相乗りする人がいなかったのでチャーターしました😅

ソンテウは、結構揺れが激しくアトラクションなみにスリリングがあって楽しかったです笑

 

宿泊先到着後は、スタッフの方が荷物を部屋まで運んで下さいました🥺✨

 

私たちの部屋は、海が目の前にありとても開放的な場所にありました。

 

ここのビーチは素朴ですが、プライベートビーチのように利用でき、子供が海で遊んでいる様子などが部屋からも確認できるため、家族連れや2人の時間を大切にしたいカップルにもお勧めです!

f:id:YuuzuuBlog:20200511182806j:image

※写真がなかったため、ストーリーの縮写です。すみません🤦🏻‍♀️

 

ここのビーチは、砂が白くサラサラで裸足でも歩けます!海も綺麗で、波は静かでした🐚🏝

シュノーケリングセットを日本から持っていきましたが、フィンを付けるほどの深さではなかったため、ゴーグルだけ使用しました!

 

2時間程海で過ごし、砂浜にもブランコなどがあるため、砂場でも遊んでいました🐠⛱

https://www.instagram.com/p/B1eMm0-gCKh/

𝒀𝒖zu on Instagram: “海大好き。 * タイに来てまで、海ずけだもん🤤💗 * プライベートビーチって最高なのね🙈 * * * #goproのある生活 #ゴープロのある生活 #ゴープロ女子 #タイ旅行 #タイ #サメット島 #タイ島 #タビジョ #ブランコ #海 #gopro #goprohero7…”

 

その後シャワーを浴びて、隣のApache pier restaurant「アパッチ ピア レストラン」で食事をしました!

 

住所:40/11 Moo 4, Tumbol Phe, Amphur Mueng, Rayong 21160 

 

海を眺めながら、のんびりと食事をすることができます🍽

食事は、どれも美味しくて値段もリズーナブルでした✨

 

個人的に、ここのビーチと宿泊先はサメット島の穴場だと思います😳🤫

 

宿泊先は、お気に入りなので、あまり教えたくないのですが、、、🤫

値段もリーズナブルで、1人3000円以内(2人で宿泊する場合)で宿泊できちゃいます🏅

 

もう本当に最高でしたー😆

タイに行く時は、絶対にまた行きます‼︎🕶

 

YouTube

サメット島の1日目を簡単にまとめた動画です🌺

Short version🏝

https://youtu.be/4H-1cII6iNI

 

 

海外